家族と程よく距離のある和の家
切妻屋根の和風建築というご主人の要望を活かし、
和モダンの外観に。
ヒノキのフロアは和の雰囲気を演出するだけでなく、
美しく温かな色味でお家全体を彩ります。
適度な距離感を大切にするため、
和室はリビングと離し、独立した空間に。
階段もリビングを通らずに
上がることができる設計にしました。
【外観】
ブラックの金属サイディングとホワイトのコントラストが美しい切妻屋根の外観。
【玄関】
玄関からはリビング・廊下・和室へと進めます。多人数でも出入りしやすいよう、ホールは広めの設計に。
【和室→玄関→LDK】
客間として使う和室はリビングから離し、独立した空間に。
【LDK】
フロアとリビングの折り上げ天井はヒノキに。全体的に和の落ち着いた雰囲気です。
【キッチン】
キッチンカウンターもヒノキというこだわり。
【ダイニング】
ダイニングキッチンは水や油跳ねが気にならないよう、フロアタイルを採用。
【洗面脱衣室】
物干しから脱衣所までは一直線の空間に。タオルや下着などは取り込んですぐ脱衣所へ片付けることができます。
【和室】
珪藻土調のクロスや障子などを使用した純和風の和室。
【寝室】
グレーやグリーンのクロスなど、寝室は落ち着いた雰囲気に。
【トイレ】
手洗いボウルと一枚板のカウンターが和モダンな雰囲気溢れるトイレ。
ホームアドバイザー 元川
勝手口からキッチン、ダイニング、脱衣所浴室までを一直線にすることで、1階で家事を完結させたいという奥様のご要望を叶えました。
お子様が小さいうちはきちんと座ってごはんを食べられるよう、リビングとダイニングをきっちりと分け、生活にメリハリを付けられる工夫をしています。